2011年12月28日

キレイいな字の書き方 ペン字

きれいな字を書けるようになりたいと、本屋さんで買ってきた書き取り練習帳を繰り返しやってみたり、

通信教育のペン字講座で、字の書き方をまた0から学んだことがあるかもしれませんが、

そういった方法で、字が上手くなるのはごく少数じゃないかと思います。


字が汚いのは、あなたの脳力の限界や、何かの病気、もしくは遺伝とかが原因なんだ、

と言いたいのではなく、練習のポイントが間違っているのが最大の原因です。


「きれな字を書くためのプロセス」が重要で、いくらきれいな字を見て練習を重ねても、

このプロセスがしっかりとしていなければ、どんな練習も無意味です。


逆に、このプロセスがきちんと身につけば、はじめて書くどんな難しい漢字でも、

バランス良くキレイに書けるようになります。







字がきれいになり、気持ちの伝わる心のこもった手紙を書けるようになるにはこちら







腱鞘炎
韓流ドラマ

posted by 山下 at 21:22| 山下静雨 評判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

